【保健体育のテスト向け】スポーツ時事問題2020年8月

スポンサーリンク

こんにちは、育伸開発です。

最近はアメリカのプロ野球でダルビッシュ選手が防御率1点台の素晴らしい投球を見せてくれています。また、二刀流の大谷選手は調子が出ていないようですが、先日逆転3ランを打ってくれました。今年からレイズに移籍した筒香選手の活躍も期待しています。

さて、8月のスポーツニュースが入ってきました。以下問題と解答を紹介します。勉強している方、頑張って下さい。

2020年8月・問題

(   )場所の千秋楽(最終日)が8月2日に行われた。今回優勝したのは(     )で、13勝2敗という成績だった。ちなみに、千秋楽が8月に行われ、かつ真夏の暑い時期であるが、今場所は夏場所ではない。

・F1と並んで世界最高峰の戦いとなっているインディ500である日本人選手が優勝した。それは(     )選手で、通算2勝目となった。以前F1でも活躍していたが、インディに転向、見事な優勝であった。(     )選手、おめでとうございます!

・日本代表で活躍したサッカー選手が引退た。その人は(     )選手である。右膝の怪我をしてからなかなか思うようなプレイができないことが多かったが、それ以前は海外でも活躍していた。右サイドバックの名選手が14年半の競技生活を終えたことになる。(     )選手、まずはゆっくりしてください。お疲れ様でした。

2020年8月・解答

7月場所の千秋楽(最終日)が8月2日に行われた。今回優勝したのは照ノ富士(てるのふじ)で、13勝2敗という成績だった。ちなみに、千秋楽が8月に行われ、かつ真夏の暑い時期であるが、今場所は夏場所ではない。

・F1と並んで世界最高峰の戦いとなっているインディ500である日本人選手が優勝した。それは佐藤琢磨(さとう たくま)選手で、通算2勝目となった。以前F1でも活躍していたが、インディに転向、見事な優勝であった。佐藤琢磨選手、おめでとうございます!

・日本代表で活躍したサッカー選手が引退た。その人は内田篤人(うちだ あつと)選手である。右膝の怪我をしてからなかなか思うようなプレイができないことが多かったが、それ以前は海外でも活躍していた。右サイドバックの名選手が14年半の競技生活を終えたことになる。内田篤人選手、まずはゆっくりしてください。お疲れ様でした。

他の時期のスポーツ問題や社会の問題を知りたい方は以下の時事問題記事一覧をご参照下さい。
「時事問題」記事一覧
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする